アフィリエイトにオススメ!ブログも記事もタイトルはキーワードで決まる!


こんにちは、Yoppiです。

 

前回、”キーワード”って、

読者さんに読んでもらうために、

たいせつなことなんだよー

 

 

と、お伝えしたことを、覚えてくださっていますか?^^

 

 

今回は、

◇ 具体的なキーワードの決め方

◇ キーワードから、タイトルを決める方法

 

について、書いてみたいと思います。

どうぞ、最後までお付き合いください<(_”_)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キーワードの決め方

前回、

「ちょこっと宿題」ということで、

9つの、キーワード選定の方法をお伝えしました。

 

《読んでもらえるブログのために>キーワード編》

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇ 今のあなたは、どんな人ですか?

◆ 今、なにをめざしたいですか?

 

について、それぞれ3つずつ

ことばを書き出してみてね♪

 

書き出せたら、それぞれを、

組み合わせてみましょう!

 

◇ + ◆

9通りの組み合わせができましたか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、このツールを使ってみましょう。

・・・・・・・

キーワードプランナー

こちらをクリックしてみてください。

googleのアカウントで、ログインします。

 

もし、お持ちでないなら、

アカウントを作成しましょう。

 

 

⇒ ログインしたら、

<1 キーワードプランナーを開く>

plan1

 

 

 

 

 

『運用ツール』から『キーワードプランナー』を

選択し、クリックします。

 

<2 キーワードを取得>

きーP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① 『フレーズ、ウェブサイト…』をクリック

 

② 『宣伝する商品やサービス』欄に

選んだ複数のキーワードを入力

 

③ ターゲットを

・ 日本

・ 日本語

・ Google

に、設定

 

④ 『候補を取得』をクリック
ボタン

 

 

 

<3 キーワードを決定>

 

ア) 選んだキーワードの上にある、

『キーワード候補』をクリックします。

候補

 

 

 

 

イ) すると、選んだキーワードが、

月間でどのぐらい検索されているかや、

競合性(ライバルの数)の高低が出てきます。

キー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウ) ここでチェック!!

 

キーワードの「月間検索数が多い」ということは

ライバルが多いので、

自分のブログが上位表示されるのには、

大変時間がかかります。

 

また、「競合性が高い」と、同じことが言えます。

 

 

 

なので、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月間検索ボリューム=300~2,000

競合性=低

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

を参考に、選びましょう。

 

もし、選んだキーワードが、

それに当てはまらなかったら、

再度、選び直してくださいね。

 

そして、画像の② ③ のように、

選んだキーワードの関連ワードが

下に出てきます。

 

もし、「これいいかも~」と思うものがあれば、

その中から選ぶのも、Goodです。

 

ブログや記事のタイトルに反映させましょう

キーワードが決まったら、

ブログのタイトル、

記事のタイトルに、反映させていきます。

 

① まず、決めたキーワードを順番に並べてみる

 

例: 「アフィリエイト」 + 「専業主婦」

⇒ アフィリエイトで稼ぐ専業主婦

 

② 印象的にしてみましょう

 

☆ 数字を足してみる

例: アフィリエイトで100万円稼ぐ専業主婦

 

☆ 意外性(逆説)を足してみる

例: アフィリエイトで100万円稼ぐサラリーマンより収入が多い専業主婦

 

☆ 緊急性を足してみる

例: 速報アフィリエイトで100万円稼ぐサラリーマンより収入が多い専業主婦

 

⇒ 数字をいれると、

アイキャッチ(ぱっと見た時に目立つ)になります。

 

 

 

 

※最後に注意点をひとつ

 

キーワードは、そのままの形で使います。

アレンジするときに、

変形しないように、気をつけましょう。

 

例: 安い ⇒ 安く

 

キーワードそのものが変わってしまい、

検索の結果がかわってきてしまいます。

 

______________

新しいブログを作る時に、意識してみてくださいね。

 

がんばって書いた記事ですから、

多くの方に読んでもらいましょう^^

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

では、また明日…

 

ぜひ、お立ち寄りくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

Yoppi

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール


名前: Yoppi
職業: パートタイマー
性別: ♀

いつか仕事がなくなるかも
年齢とともに体力が落ちてくる
それでも社会とつながっていられる
唯一の方法が“在宅ワーク”です
あなたもパソコンやスマホで
始められるビジネスに
サクッと挑戦しませんか?
プロフィールはこちらから


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

いつも応援いただき、
ありがとうございます<(_"_)>

おススメ

SEO対策もばっちり!
オススメテンプレート


これからのビジネス!
今日の私の一押しはこれ↓
QLOOKアクセス解析